15日土曜日のチャネリング講座での、
感想メッセージをご紹介しますね。
今回は、お客様からいただいたご感想ではなく、
わたしからお送りしたお礼と感想メッセージです(笑)
Iさん、Nさんへ♪
昨日は、本当にありがとうございました。
楽しかったです! そして、わたしにとってはターニングポイントになるたいせつな日に♪
今まで、「講座」と名がつくからには・・・・、
これだけの金額をいただくのならば・・・と、
知識をもって帰っていただかなくちゃ!とか、
もっと満足していただかないと・・・と、
どうしても、無理をしていたというか、力みが入ってしまっていたというか、自分らしくないことをしていたんだなと。
Iさんのおはなしを 「何、何?何があったの?」って、面白そうなストーリーに身をのり出して、
人のたのしそうな音を聴いているのがスキで、
それが、わたしなのに、つい、忘れてしまうのです。
今回のテーマは 「原点回帰」 でしたね。
説明だの、レクチャーだの、いらないんだなぁって。
きのう、Iさんに、「かしこそうに見せることないですよ」って、言ってましたけど、
聴くだけで、5000円のセラピーがあるんですよって、言ってましたけど、
あれは、わたしの耳に聞かせたかったことなんだなぁと、今、やっと気づきました。
これからは、「チャネリングして、人のお話聞いて、お茶して」
長い長い遠回り(実験)をして、やっと、戻って来れたように思います。
Iさん、Nさん、ありがとう♪
この3人だから、ここに戻って来れたようにおもうんです。
わたしのために、遠路遥々集ってくださって、ほんとうにありがとうございます。
これからは、もっと、自由に、たのしく、好きなことに徹して、やれそうに思います。
次回、Iさんからどんなお話が聴けるのか楽しみにしていますね。
Iさんが、わたしたちの窓ですから・・・
チャネリングのことなんてすっかり忘れて、カラフルなお洋服のことだけに意識を向けていてください(笑)
この1ヶ月間に起こったこと、どんな珍道中だったのか、どんな楽しいことがあったのか、
美しい言葉をつむげる人は、人を深く癒しますね。
わたしの中に滞っていたものが、Nさんの口を通してきれいな音をたてて流れていきました。
昔も、今も、お世話になりっぱなしですが・・・次回も、
ほんとうにお二人のおかげで、大きな気づきをいただいた一日!
ありがとうございます。また、7月にお会いしましょう。
あ、もうひとつ・・・
チャネリングトリップの際、冒頭で出てきた「カマキリ」。
気になって、ネットで調べてみたんですけど、
ギリシャ語で 「預言者、占う者」 という意味が載っていました。
カマを構えた姿が、祈る人の姿に似ていることから
「祈る人」 という意味もあるとか・・・
・・・チャネリングの冒頭には、祈り(意図を上げること)が大切ですよ♪・・・というメッセージだったのかな。
体感的にも、やさしくカマで掬われて、扉の前にそっと置かれた感じでした。
扉は自分で開けましたが、
虫はふつう足だけなのに、カマキリは 「手」 を持っているのですね・・・
手を持つ虫の象徴なのかな・・・?
あれあれ・・・占う者、手がクローズアップされた人・・・
なんだか、お二人のことを言っているように感じられてきましたよ。
やっぱり、お二人がわたしをなつかしい扉のところまで連れてきてくださったんだなぁと、勝手に感じています。
実は、友人のブログでも、玄関のところにカマキリが・・・という記事が載っていて、思わず笑いました!
脳裏に浮かんだイメージの解釈は、こういうところがクイズのようで面白いですね。
いろんなところから飛んでくる情報を繋ぎ合わせては、わたしはいつもこんな風に遊んでいます♪
では、長くなりました、次回、お会いできるのを楽しみにしています。
また、どんな発見があるか・・・より楽に、自由に楽しんでいきましょう。
その間、何か気になること、思いついたこと、わたしに聞いてみたいこと等もし浮かんできましたら、
いつでもメールくださいね。大歓迎です♪
それでは・・・♪ いっぱいの感謝を込めて!
のりこ♪
コメントをお書きください
ikuyo (火曜日, 18 6月 2013 10:28)
こんにちは
15日のチャネリング講座は 私にとってもターニングポイントになる大切な1日になりました。
「かしこそうに見せることないんです」・・・よね
私らしく・・・・
そして「もっと ラクに 自由に 楽しく」の言葉に
そうそうと頷いてしまいました。
これからの私が楽しみになりました。
南澤さん Nさん ありがとうございました。
7月も宜しくお願い致します。
PS
フルーツハーブティーがとっても美味しかったです☆
noriko♪ (火曜日, 18 6月 2013 17:31)
ikuyoさま♪
「お茶の大切さに気付かせてもらいました」・・・というご感想に、とても心がフルフル鳴りました。
一番嬉しかったのかもしれません。
つたない所作ながら、わたしが何をもってお茶をお出ししようとしているのかを、ikuyoさんは酌んでくださっているんだと・・・ありがとうございます。
次回も、たくさんお茶していきましょうね。
そして、お茶することの効能・可能性を一緒にたのしく探求していけたら幸せです♪