
9月に入ったこともあり
秋からの心構えをもらおうと思って
先日、「預言カフェ」へ行ってきました!
さぁて、今回はなんて言われるかなぁ~?
ちょっとドキドキしながら伺ったんですけど・・・
それが、予想以上に心弾むメッセージ。
久しぶりなんです♪
こんなに軽やかで、わくわくするような
メッセージをもらったのは・・・笑
言葉をもらうと、そこに意識が向かうようになりますね♪
【9月の預言】の中で言われていることは
大きくは、4つ!
①「楽しむこと」めったに経験できないことなど
突然扉が開いていくから、味わって♪
②ちっちゃなことに囚われすぎてはいけない。
もっと見るべきところに目を留めていって♪
③先の先を心配し過ぎないで。
もうすでに計画を用意しているから♪
④前々からやりたいと思っていたものが
「ライフワーク」になっていくから
そこにも目を留めて♪
・
特に②の
「ちっちゃなことに囚われすぎてはいけません」
という言葉は、すぐ使えました!
しまった!どうしよう~💦
やり忘れちゃったぞ
きっと誰かに迷惑をかけてしまったに違いない!
と、どうにもこうにも
気になっていたことがあったんですけど、
もしかして、このことかいな?と思って
実験する気持ちで、手放してみたんです。
そうしたら、ほんとうに
そんなこと誰も気にしていなくって・・・
ふぉ~!
いかに、いつも自分が
気を回さなくてもいいことに囚われているかに
気づくことができました・笑
それから、③の部分・・・
「先の先を心配しない」というくだりは
今年の【3月の預言】でもさんざん言われていて
今回も出てきたということは、
きっと未だにわたしは先の先のことを心配し過ぎている
ということなんだろうけど・・・
幼い頃のある出来事に対して、
最近、「見方の変換」があったんです
「こういうことを言っていたのかもしれない」
と、思いなおすことができたというか・・・
長年、自分の中にあったわだかまりが溶けて
一気に自由になった感じがありました。
以来、長いトンネルを抜けたというか・・・
カバーがかかった狭い道を
自転車で走っているんだけど・・・
ふっと、その道を覆っていたカバーが風で吹き飛んで
道以外の周りの景色が
見渡せるようになったような・・・ね。
急に視界が広くなって、眩しくて、
まだ周りがよく見えていないのだけど、
きっともう少し目が慣れてきたら、
この世界の美しさに
もっともっと気がついていけるのかもしれない、と
今、わくわくしています。
・
ほんとうに久しぶりです♪
こんな気持ちになったのは・・・
やはり、「光」となる言葉をもらうと
そこへ意識が向かうようになるのですね
【9月の預言】・・・きっと、この時期
どなたにとっても「光」となりうる
メッセージだと思います
よかったら、ぜひ!
自分事として ご活用くださいっ♪
↓↓↓

【9月の預言】全文書き起こし
主は言われます、我が愛する娘よ。わたしはあなたを愛してると主は言われます。「楽しむこと」。それが今あなたに与えられていきますよと主は言われます。自分でも思ってもみなかったものに目を留め、また機会が与えられ、それを楽しんでいく。めったに楽しむことができない、またはめったに経験することができないものも、突然そこに扉が開かれていって、あなたがそれを味わっていくようなところにも立っていくでしょう。それを通して新しい世界が広げられていく。新しい思いが注がれていく。そこにも立ちますよと主が言われます。
また人との関係の中においても、いろんなところに繋がりを持つ。そのようなところにもあなたは立っていくでしょうと主は言われます。ちょっとした扉が、より多くのものをあなたが得ていく。そのようなところにも繋げられていきますよ。人間関係や場所や、または興味、また自分の想いというものが広げられていく。そのことを忘れてはいけないと主は言われます。
またちっちゃなことに囚われすぎてはいけません。むしろそこから解放しますと主は言われます。ちょっとしたことが、より気になってしまって。そこからあなた自身が、いろんなものを掘り起こしていって、むしろ心配や恐れや、または何かイライラが大きくなってしまわないように。わたしはちっちゃなことにこだわることなく、それを上手に飛び越えながら進むことができるように、わたしがあなたの歩みを変えますよと主は言われます。あなたが、囚われなくてよいものがたくさんありますと主は言われます。ですからむしろ、あなた自身がそれをキャンセルして、捨て去って、むしろ見るべきところに目を留めていく。そのようなところにあなたの心を置き、また、あなたが想いをスイッチしていくことができるように、わたしはあなたの想いに触れていくと主は言われます。
「まぁ、これはこう考えればいい」そのように知恵でもってそれを片付けていくことができるように、わたしがあなたに触れると主は言われます。心の切り替えが上手くいくようになる。どうでもいいことは捨て去っていく。そのようなところにあなたの心が知恵を持って進んでいくでしょうと主は言われます。良い思いを受け取り、価値ある思いを受け取り、あなたの心がいつもいつも希望や平安で満たされていくように、わたしはあなたの心に触れていくと主は言われます。
より、あなたが好奇心を持って進む季節ですから、むしろこれからの人生において、今までやらなかったものをたくさんあなたが経験し、またあなたが楽しむことができるように。また楽しかったものを通して、人々にそれを教えていったり、伝えていったり。また新しい目標というものも生まれてきますよと主は言われます。スケジュール帳にいろんなものを書き込んでいくような、そのような季節へと移り変わっていきますから、そのことを忘れてはいけないと主は言われます。
わたしはいつもいつもあなたに目を留めてますよ。心配しないで。先の先を心配し過ぎない。むしろそこにもわたしは立っていて、計画をもうすでに用意してますと主は言われます。ですからむしろ、わたしはあなたがこの先の道のりにおいてもわたしが共に歩いていくことを、忘れないでほしいと主は言われます。ですから、むしろ、あなたがいろんなわからないことを心配するのではなく、そこにちゃあんとわたしの助けがあるということを、わたしはあなたに知ってほしいと主は言われます。
また、何かこう自分の中で、うん、これをこう、やってみたいと思うものに対して、それがほんとにあなたにとっては「ライフワーク」となっていく。その先の先へと何かあなたが繋げていくものを用意してますから、そこにも目線を留めていってください。それは何か、あなたが前々から思っていたもの。または心に感じていたもの。それがありますから、そこにも目線を留めてってほしいと主は言われます。あなたが、何かこう、”自分の気持ち”というものを今大事にしていく時ですから、むしろ人々の気持ちではなく、自分の気持ちを大事にする。そのようなところにますます立っていくと主は言われます。
(2025年9月1日、3分45秒「預言カフェ赤坂」にて)
コメントをお書きください